6月10日、本社にて「第1回 中央区道路環境美化活動(アダプト・プログラム)」を実施いたしました。
当日は社員10名が参加し、本社ビル周辺のごみ拾いを行い、紙くずやたばこの吸い殻などを一つひとつ丁寧に回収し、身近な地域の環境美化に取り組みました。
今後もこのような活動を継続し、地域社会への貢献に努めてまいります。
■ アダプト・プログラムとは?
「アダプト・プログラム」とは、地域住民や企業が道路や公園などの公共空間を“里親(アダプト)”として引き受け、清掃や美化活動を行う取り組みです。
中央区では、地域と行政が協力して快適なまちづくりを進めることを目的に、このプログラムを推進しています。
当社もこの趣旨に賛同し、地域社会の一員として積極的に参加しています。
参考:協働による地域の環境美化活動 札幌市中央区役所ホームページ





